夜中のココア

現役ボイストレーナーのボイトレ情報サイト

キングダムハーツ3が楽しみ

どうも!ゲーム大好きぶんぶんです!

 

今日は僕の大好きなゲーム

キングダムハーツ」について語りたいと思います

 

今回は好きなゲームを好きなように紹介するだけの記事ですw

 

2019年に発売が発表されたキングダームハーツ3

もうめっちゃ楽しみです

 

すでに公開されているトレーラーやプレイ動画をチェックしましたがもはや映画!w


【KINGDOM HEARTS III】E3 2018 Trailer vol.1

 

知らない方のために簡単にストーリー紹介

主人公で小さな島に住む少年「ソラ」

そして仲のいい友達である「リク」と「カイリ」

 

3人は自分たちの住む「小さな世界」に疑問を抱き「もっと大きな世界」を見たいと島を旅立つ計画を立てます

 

準備を終えた彼れ、出発前日に嵐が島に直撃します

島を旅発つために用意したイカダが心配になったソラは急いで船のもとへ

 

そこには得体の知れない「黒い影」のような化け物が多数…

 

f:id:bunbun_core:20180621065613p:plain

 

  〜略〜

 

なんやかんやあって3人はバラバラになってしまいました

結果的に「他の世界」にたどり着きましたが仲良し3人組、一緒でなければ意味がありません

 

ソラは最初にたどり着いた世界で出会った「ドナルド」と「グーフィー」と共に、大事な友である「リク」と「カイリ」を探す旅へ出ることを決意します

 

こうして様々なディズニーの世界を旅することとなります

 

キングダムハーツの魅力

みなさんご存知だと思いますディズニーの世界

 

冒険する世界はディズニーのキラキラとした世界なんですが、ストーリーがもうとにかく深い!

 

時に見せるソラとその周りに集まる仲間たちの人間らしい一面が物語をより色濃いものにしています

 

  • 励ましてくれる仲間がそばにいてくれる大切さと辛いことに立ち向かう勇気を教えてくれるゲームです

 

やー、毎日会えた仲のいい友達と離ればなれになってしまうのはかなり辛いですし、みなさんも経験があるかと思います

 

だからこそ今、会える幸せをしっかり噛みしめて生きていこうと思わされましたよ(泣

 

ゲーム性も非常に面白いアクションゲームです

初めはできることが少ないんですがレベルを上げて行くことで強大な敵にも立ち向かえるようになります

(…人生もゲームみたいですね)

 デザインもすごく洗礼されてます、さすがスクエニ、さすがディズニー!

 

 なによりディズニーの世界を冒険できるってめちゃめちゃワクワクしませんか!

 

あの夢の世界に自分が主人公として混ざれることがなにより楽しいです。プリンセス達を救ったり悪いやつを倒しちゃうんですよ、やばくないですか!?w

 

まとめ 

今まで結構なシリーズ出てます。

僕のオススメは「キングダムハーツⅡファイナルミックス」です

俗に「キングダムハーツ2.5」ってやつです

 

ただ無印をプレイしていないとストーリーがわからないかも知れないのでやっぱりワンからぜひプレイしていただきたい

 

そこで!PS4でリメイクが発売されています

キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス」という「無印」と「キンハーⅡ」を一つにまとめたものです

 

一度で二度美味しいとはこのことですね!w

そちらの方がお得なのでどうかこれを機にプレイしていただきたい!!

 

みなさんもディズニーの世界を冒険しちゃいましょう

 

完全に僕の趣味記事でしたw

おつきあいありがとうございます

それでは!ぶんぶんでした