夜中のココア

現役ボイストレーナーのボイトレ情報サイト

バンドマンはモテる…?

f:id:bunbun_core:20180725212550p:plain

どうもぶんぶんです!


今はバンドとして活動していないんですが、以前北海道でバンドをしていた僕からバンドマンのモテ事情をお話ししていこうかなと思います

「バンドマン」のイメージ

世間からバンドマンへの印象って

  • 女遊び凄そう
  • お金なさそう
  • だらしなさそう
  • 怖そう

といろんな意見があると思います


僕がこの中で正しいと思うのは

「お金がない」
「だらしない」

ぐらいですね


お金がないってのはすぐ新しい機材買ったり、ツアーやったり、PV作ったりなんてのにお金を払ってるから当然っちゃ当然なんですよね


だらしないってのは、ほんと人によりけりではありますが
基本的に「好きなこと」に対するモチベはあるんですがやりたくないことへのモチベの無さは常人の比じゃないですw

バンドマンは女あそび凄そう

これは勘違いですね


そもそもバンドマンじゃなくても女遊びが激しい人はたくさんいます


もちろんバンドマンの中にも女あそびの激しいやつはいますw


ただ「バンドマンだから女あそびが激しい」ってのは勘違いです


バンドマンで女あそびの激しい人はバンドやってなくても女と遊びまくるでしょうし、そこにバンドマンであるかどうかはあまり関係ないですね


女あそびの激しい人がバンドやり出すもんだからバンドマンは女あそび激しそうなんて誤解が生まれちゃうんですよね、いい迷惑っすよw


彼氏がバンドマンとか好きな人がバンドマンみたいな方は肩書きのフィルターは無視してその人の本質をしっかり見抜きましょう


バンドマンにもちゃんと僕みたいな純情系バンドマンがいるんで安心してくださいw

女にモテたいシンガーの方が遊ぶ

これは僕の完全な偏見かもしれませんが、バンドマンよりも「シンガー」の方が女あそび激しいイメージありますね


僕の周りにいる先輩や後輩シンガーなんかの方が女と遊びたがってたり、実際にいろんな女の子と遊んでることが多いのでクリーンそうなシンガーの方が注意すべきじゃないかなと思いますw


バンドマンは基本的にメンヘラなので、女の子と遊ぶってよりもすぐ曲にしがちなんで遊びはみなさんが思っているより少ないでしょう

ただすぐ曲にされるんでそこは要注意ですねw

バンドマンって怖そう…


バンドマンという生き物は野生動物と一緒です


知らない人に対しての警戒心が半端じゃないので、常に周りを警戒して威嚇してたりするイメージは確かにありますが、要はただの人見知りで「懐けばなんてことはなかった」なんてことがほとんどです


「あの曲かっこよかったです!」なんて言われた瞬間、心のドアが半開きぐらいになるんでそんなに怖い生き物じゃないです、安心してくださいw


ただ先ほども注意しましたが好きになるとすぐ曲にしちゃう生き物であることも忘れずに!w

バンドマンは怖がり


そもそもステージでの見栄えを気にしながら生きているわけですから、周りからどう見えているのかってことに非常に敏感です


ただバンドに対してや自分の生き方のスタイルに否定的な意見が来るとかなり距離をとります


そしてバンドに対しての否定的な意見にはほとんど耳を傾けません


そこはバンドマンの強いところで、基本的な原動力が反抗心であるのでむしろ彼らのエネルギーとなります


「音楽なんて辞めなよ」と言われて「わかった辞める」なんて返してるバンドマンは見たことないですねw


もしバンドマンに音楽を辞めさせたいのであれば、音楽よりも楽しいことを与える他ないでしょう

結局バンドマンってモテるの?


結論から言うと「モテない」です


バンドマンがモテるかどうかじゃないんですね


モテる人がバンドをやっていれば「モテるバンドマン」になりますし、モテない人がバンドをやっても「モテないバンドマン」になるわけです


「かっこいいバンド」をやってるバンドマンは「かっこいいバンドをやってるバンドマンを好きになる女」からモテます


でもそれって「お金をたくさん持っている人」が
「お金をたくさん持っている人を好きな人」にモテることと同等かなと思います


あくまでステータスの一つですからね


それでいてバンドマンはモテないと思うのは

今のご時世でバンドマンと付き合いたい人って少ないでしょ


だってイメージ良くないですし、お金も持ってなさそうだし、医者とか公務員の方がモテそうじゃないですか?普通にw


それでも夢を持ってる人を応援したい人から好かれますからゼロではないんですけどぶっちゃけそんなにたくさんいるイメージないですね

モテるバンドマンとモテないバンドマンの違い


この違いはいくつかありますね

  • ファンがたくさんいる
  • お金に困ってない
  • 優しいor優しそう
  • 独自の世界観がある
  • イケメン

バンドマンの中でもこういったポイントを持ってるバンドマンはモテると思いますよ


モテないバンドマンは簡単です

  • 売れなさそう
  • ライブが楽しくない
  • そもそもダサい
  • 中途半端

まあ、普通にバンドとしての魅力の薄いバンドマンはモテないでしょう


中でも中途半端なバンドが一番モテないですね
モテたいバンドマンの皆さんは注意しましょうw

魅力のある人がモテる

結局人としての魅力、バンドとしての魅力のある人がモテます


当たり前なんですけどね、当たり前の話をしているので当たり前の答えになるだろそりゃ!w


そこにバンドをやっているからモテるなんてルーツはないです


もしあなたが「モテたいからバンド始めようかな…」なんて迷っているなら辞めた方がいいです


モテたいならお金を稼いだ方がいいですw
「借金まみれでバンドマンなあなた」と「お金持ちなあなた」
どちらの方が魅力的かなんて小学生でもわかりますよ


それでもバンドでモテたい!歌でモテたい!って人は頑張ってください、応援しますw

www.bunbun-core.com


こちらの連絡先から僕のボイトレレッスンも受けれますんで!w


とにかくバンドマンはモテないですけどバンドめっちゃ好きですし、動機がなんであれバンドを始めた人を応援しているのは本当です


どうかかっこいいバンドになって、この現状を覆してください


いや、一緒に覆しましょう!w


とやかく偉そうにいろいろ言ってきた僕ですが、僕のステ振りなんて音楽への一点集中型ですからモテないですよw


恋人は音楽、それでいい

ごめんな、お父ちゃんお母ちゃん、孫の顔みせてやれるかわかんねぇ…


この記事を読んだあなたが「モテるバンドマン」になれることを祈っています


それでは!ぶんぶんでした!

twitter.com