夜中のココア

現役ボイストレーナーのボイトレ情報サイト

人生に必要なもの、必要でないもの

 

どうもぶんぶんです。

なんかテーマ重くない?

 

いやいや、そんな重い話はしない(予定)ですw

 

こんなテーマで記事を書こうと思ったのは僕が主に関わっているお仕事が全ての人にとって必要かというとそうではないからです

 

生きている定義ってなんだ

 

「もう今の仕事したくないよ」

なんて地元の友達からよく聞くんです。

 

僕「じゃあ辞めればいいやん」

 

友達「生きていくためには働かなきゃいけないんだよ!」

 

んなことみんな知ってるよ!!w

 

でもあなたにとっての生きるとは「必要なランニングコストを支払い続ける」というノルマを達成することなんですか?

 

そんな状況を僕は生きてると呼びたくない

 

「生命を維持すること」

だけのために働いてるのなんて生き延びてるに過ぎない。

 

その友達のことをバカにしてたりするわけでは全くありません。

むしろ幸せになってほしい

 

そのためにお金を稼ぐことへのストレスを減らすという選択肢を視野に入れてほしいだけなんです。

 

…いや!そろそろ話が重いやん!w

 

音楽なんかなくても生きていける

 

no music, no life.とかいってるやつムカつくんすよ、音楽なくても死なねえって

 

とあるテレビ番組でのとある芸人さんの発言です。

 

もうね、そう!www

 

いや、でも実際そうじゃないの!

 

どっちだよ!w

 

要は人によって人生に必要なもの必要じゃないものも全然違うんです。

 

例えば将棋の藤井7段から将棋を取り上げてみてください。

 

膝から崩れ落ちるでしょうw

 

そりゃその世界で生きてるんですもの!

 

f:id:bunbun_core:20180603061516p:plain

 

でも僕は将棋を奪われても特に支障ないです。

 

凄い極端な話ですがこういうことです!

 

音楽なかったらしんどいなぁ

 

僕の人生における音楽の比重ってその藤井7段の将棋と同じようなものです

 

要は

 

  • 生きていく上で必ずしも必要ではないが、人生をより良いものにしてくれるもの

 

みなさんにもそういうものがあると思います

 

でも他人にとってはさほど重要なものではないかもしれません

 

それでいいんですよw

 

それぞれ好き嫌いがあって当たり前なんですよ

 

この世界にいったいどれだけの人間がいると思ってんの?

 

70億強!

 

冗談はさておきw

 

多種多様な生き方があるということは

 

多種多様な趣味や好きものがあるわけです

 

あなたはあなたの好きを楽しむ

 

僕は僕の好きを楽しんでるわけです!

 

全く同じ人間なんてこの世界にはいません

 

十人十色で世界は成り立ってるんです

 

問題なのは自分の好きを相手に押し付けたり

 

相手の好きを否定することです!

 

もちろんシリアルキラーとか猟奇的殺人など

 

他人の幸せや自由を奪う好きはよくないですけども…w

 

f:id:bunbun_core:20180603061148p:plain

 

 

とはいえあなたの趣味趣向を否定してくる人は少なからずいることでしょう

 

そんなのは気にしない!

 

だってそれはあなたの人生にとってもはや必要なものなんです!

 

ゲームが好き!漫画が好き!アニメが好き!アイドルが好き!旅行が好き!etc…

 

そこからあなたが生きる活力を得ているならば

 

それはあなたの人生に必要なものです

 

胸を張って好きと叫びましょう!

 

あなたの好きなものはなんですか?

さてさて、それでは次はあなたの番です

 

あなたの好きなものはなんですか?

 

旅行ですか?恋人ですか?家族ですか?お金ですか?仕事ですか?

 

まあ、正直なんでもいいんですよw

 

あなたの好きなものがなんであろうと僕は否定しません

 

同じ漫画やゲームが好きなら語り合いたいですがw

 

仲間や友達ってそうやってできていくものですしね!

 

気の合う仲間と好きなことしてる時ってすげー楽しいじゃないですか

 

楽しいことして生きましょう!

 

周りの目を気にしていたって意味ないんですよ

 

人間ってすれ違う人のことをそんなに見てないですから

 

むしろ自分の好きを掲げてる人の方がカッコよく見えるものです

 

f:id:bunbun_core:20180603062950p:plain

 

僕の友達にアイドルが好きで「自分もアイドルになりたい!」と活動を始めて、ソロコンサートで会場をパンパンにしている女の子がいました

 

すげーカッコよかったですね!

 

ファンに囲まれている彼女を見て「これだけの方々に希望を与えているんだ」

 

それと同時に「これだけの方々に支えてもらって、それによって彼女がより輝いているんだな」と思わされました。

 

結果:自分の好きを貫ける人はかっこいい!!

 

まとめ

いろんな話をさせていただきましたが僕が言いたいことは

 

  • 自分の「好き」を恥ずかしがるな!
  • あなたの好きなものはあなたの人生に必要なもの!
  • でも自分の好きなものを相手も好きなわけではない!
  • 自分の好きを押し付けない
  • 相手の好きを否定しない

 

これを見て綺麗事だと笑う人もいることでしょう

 

勝手に笑てくださいって感じですw

 

汚いものより綺麗なものの方が好きですからw

 

それに僕は自分のことを嫌いな人を数えることはないです

 

自分のことを好きでいてくれる人を数えましょう

 

結局選択するのは自分自身ですから…

 

 

 

ちょっとポップな記事ではなかったですねw

でもここまでお付き合いいただき、ありがとうございます

 

次はもっとポップな記事を書きますねw

 

あなたの日々が笑顔で絶えないことを願っています

 

 どうもぶんぶんでした!では!!